FC2ブログ

再提出。。

ボタニカル クイリング ジャパン のスタンダードコース(通信教育)の課題を提出していたのですが、

再提出の通知がきてしまいました。

課題はほとんど合格点を頂きましたが、基本的なものが、だめだったらしく、不合格。きびしいです。

今は、暮らしの文化祭2012に出す作品作りに追われているので、しばらく時間を空けて

再挑戦します。
スポンサーサイト



今日は雪が降り、暇だったので。。。。

ペーパークラフト1

去年の12月から始めたペーパークラフト教室。

エコクラフトともいい、荷作り用の紙テープを使って、編んで行きます。

これはポケットティッシュサイズですが、材料のカットから完成まで約4時間もかかります。

だから、教えるほうも根性がいるので、私の都合で、不定期にしました。

毎月では大変すぎる

今日は暇だなと、思っていたら、帰りに通勤用のバイクのメーターが故障していることにきずき、バイクやさんへよると、パーツ代だけで、14,000円もするという。

レジンフラワー用にチャームを仕入れようとしていたのに。。。。。。

やむなく、チャームの購入は来月にしました。

とんぼだま



作ってみました。ツイスト玉。

西日本新聞暮らしの文化祭2012

2012年3月2日にアクロス福岡で行われる、西日本新聞暮らしの文化祭の

参加者説明会のDM が着ました。

たしか申し込み締め切りは1月16日だったはず。フライングですか、これは

今回は、初参加なので、展示の部に出ます。

レジンフラワーの先輩の彩じゅさんも参加するそうなので、楽しみです。


最近のオカリナ練習曲

ここんとこ、オカリナのレッスンは、「ボギー大佐」です。

とぅくとぅく、とタンギングしながら、指を動かすのがむずかしいです。

まだできないのに、次の課題を先生に貰いました。

「アイネクライネナハトムジーク」

うーーーん

最近むずかしいのばっかりじゃん。

かんばって練習しようと思います。


2012年最初のお題はこれです。

今月のお題


今月の講座でやるペーパークイリングの見本を作りました。

講座といっても、みんなで集まって、適当に遊んでます。

所要時間 約30分で完成。

ペーパーの色、スノーホワイト 3ミリ幅を使用。

花のパーツは、長さ10センチにカットしてマーキーズ

後は適当です。

最後にパールビーズを花の中心において完成

正月3日目



天気がよさそうだったので、大宰府までお出かけ。

途中、大渋滞に巻き込まれながらも、何とか到着。

この人の多さには、毎年うんざりしますが、年の初めなので・・・・

さあ、明日から仕事だ。

ガーベラ購入

今年の初の買い物


ダイエーで干支の置物を先着200名に、無料で配る情報を得て、朝から、並びました。

切花を物色していると、ピンクのきれいなガーベラが売っていたので、10本程購入。今年の初の買い物です。

花びらがそる前に、シリカゲルの中に入れました。

大きな額に、今年もトライしたいと思います。


謹賀新年 2012


P1000029_convert_20120101033017.jpg

あけまして、おめでとうございます

今年は、私の干支、辰年です。

木星回帰も、もうじきあり、今年は勝負の年です。

初詣は、近くの住吉神社に行きました。

良い年になりますように