FC2ブログ

BQJのインストラクターコース 第一関門 突破!

ボタニカル クイリング ジャパン のインストラクターコースの課題の審査結果が届きました。

合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!

5種類ある課題の、最初の2つですが、ホッとしました。

あと、3種類。。。。

頑張ろう

それと、福岡で、クイリングのイベントがあります。

2012・9・15~17

クチュリエ文化祭

天神 IMS 6F

詳しくは、ル・キャド  Le Cadeau のホームページを見てください。

              http://www.le-cadeau.co.jp/


クイリングのワークショップもあります。


スポンサーサイト



台風の中、ゴーヤ収穫しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

強風が吹く中、緑のカーテンがちぎれてしまい、修復をしながら、

熟してしまったゴーヤを収穫しました。



あまり大きくならず、色が変わり始めていました。

明日も、大雨が予想されるので、実が落ちる前に、とっときました。

それと、日曜日のJAFさんのイベントの時の作品の画像を、彩珠さんから頂いたので、

ちょっとだけ。。。。

CA3F0564_convert_20120828213639.jpg

画像縮小の時に、拡張子の変換の仕方がわからないので、一部だけ載せました。

# JAF さんのイベントなんとか無事に終わりました。

今日は、JAF さんで、レジンフラワーの体験講習のアシスタントをしてきました。

大盛況で、午前に24名、午後10名くらい。。。。

お昼を食べる暇もなく、フル回転。。。レジンの硬化のスピードが、様々だったので、午前は時間がかなり押してしまいました。

でも、たくさんの方に、体験してもらって、嬉しかったです。

JAF さんのスタッフの方にも片付けなど手伝っていただき、ありがとうございました。

アトリエ 花音さんにも、感謝感謝です。

終わってから、私は、天神でのパーティに行ったのですが、なんと結婚を希望する方の集まりでした。

集まった方の中から、気に入った人を選び、次の機会にお見合いをsettingする、という企画。

今日は電話番号もメアドも聞いてはいけませんということで、

なんじゃそりゃというかんじ。。。。

同じ年代の人との交流会ということだったので、友達の輪を広げようとおもっていったのに、

婚活パーティだったとは、、、、、

1日立ちっぱなしだったので、腰が痛かったので、即効で帰ってきました。

もう、うかつにパーティなど行きません。







9月のペーパークイリング教室のお題

来月は、

葡萄でございます。

作成時間、約1時間。


# お一人様工房ができました。

大掃除後の部屋の様子です。

大量なごみを捨てた結果、新しく生まれ変わりました。

ちょとした、家庭工房のようです。



ベッドのスペースはかなり無理があります。。。

ここで、いろいろ生み出していこうと思います。

# イケア新宮店でお買い物。。。

朝、7時から、怒涛のごとく、部屋の模様替え。

取り合えず、自分お部屋のものを、廊下に全部出して、クローゼットの中の掃除。。。

収納スペースを確保。

デッドのなるところに、使わないカバン等、2度と出さんぐらいの勢いで保管。

捨てればいいのに。。。

壁際に、テトリスのように、カラーボックスの類を積み上げ、

倒れんように、突っ張り棒で固定。

荷物の搬入。。。。

汗だくになりながら、お昼には、完了。

部屋の半分、3畳ぐらい確保しました。

そこで、作業用テーブルを買いに、イケア新宮店へGO

都市高飛ばして、25分で到着。




行く前に、インターネットで検索したら、ホームページで、お買い物の仕方の動画があり、

チェックしておいたので、はじめてでも、ちゃんと、備え付けの鉛筆と用紙をとり、

スムーズに買い物できました。

でも、すごい人の多さでした。お祭りの縁日みたいに、ぞろぞろと。。。。

買ったものは、机、引き出しつきサイドテーブル、メッシュの棚、椅子2つ。

P1000304_convert_20120815223931.jpg

以上、5点で、19、450円。。。安い

家にかえり、速攻で組み立てました。

組み立て家具なので、カラーボックスを想像してましたが、

プラモデル作ってるみたいでおもしろい。

テーブル1つ、20分ぐらいで、できちゃいました。これははまりそうです。。。。

カラーボックスより、かなり頑丈なつくりです。

部屋が工房に生まれ変わりました。

明日は、バーナー点火します。とんぼだま作るぞ。

IBQ の 課題1,2 なんとかできましたが。。。

クイリングのインストラクター資格取得のための通信講座の 課題1と2がやっとできました。

でも、送るための写真を取ってみると、あちこちやばい。。。

よくみて、直して、写真の取り直し。。。このくりかえし

でも、糊でくっつけてあるので、直すにも限界が。

基本的に間違って作ってしまった部分もあり、これは再提出を覚悟しました。

台紙はないし、はがしたらボロボロになるし、手のうちようがない。。。

今できているところを、審査していただこうと思います。

その後、父のリハビリでプールで40分歩きました。

明日は、予定どうり、部屋の大模様替えです。

物作りが、しやすいように配置換え & 大掃除

がんばるぞ

# 階段落ち。。。しました。

昨日の朝、職場の外階段の3階から2階へ滑り落ちました。

開所準備を、テケテケとこなしていたら、突然の大雨。。

急いで3階から降りようとしたら、ノンスリップがとれている段で足を滑らし、

バランスを崩し、

手すりにつかまったら、雨で手すりがすべり、足が上を向いていたので、

背中から階段に落ち、そのまま、スーパースライダーのように、2階の踊り場まで。。。

腰はカバーしていたので大丈夫でしたが、背中をしこたま打ちました。

死ぬかとおもったじょ

幸いだれにも、無様な姿はみられませんでした。

若いとき、喧嘩空手の師範をしていたころ、ノックダウントーナメントで、

先輩にぼこぼこにされたのが、脳裏によぎりました。

朝、聴いていた、BLOOD STAIN CHILD バリの デスボイスが出そうでした。

そういえば昨日は アナザーストリーム を聴いていたんだっけ。。。

もう痛くないから、今日もいけるぞ

体は、鍛えておくもんだ。

# JAFのイベントの予習しました。

8月26日のJAFのイベントの予習を、アトリエ花音さんでやってきました。

警笛ストラップ。。。

夏らしく、イルカのパーツを入れて、ノースポールとカスミソウを入れて、マリンブルーで仕上げました。



その後は、BQJのインストラクターの通信教育の提出課題作り。。。

今日は何百個巻いたことか。。。

BGM に THE OFFSPRING のDAY GO BY のアルバムをがんがんにかけながら、、、

パンクなんか久しぶりに聞いております。

もう、のりのりでやるしかないでしょう

今夜も眠くなるまで、ひたすら まきまき。。。。

昔懐かしく、曲を SHOW-YA の限界LOVERSにでも変えましょか

緑のカーテン計画 続行中

以前、弱ってしまったゴーヤですが、肥料の大量投入の結果、復活しました。

二種類植えておいたうち、前に収穫した種類とは違うものが、5,6本実がなっております。

葉も生き生きと、緑色になり、いい感じ


P1000280.jpg

とりあえず、どのくらい大きくなるか、みまもります

今日は仕事が休みなので、スケジュールびっしり。。。。

朝起きて、月曜日でもやっている、1000円床やで、散髪。

アトリエ花音さんに、納品。

ガレリア・アルテ井乃浦さんにて、オカリナサロンに参加。

グラスランドさんで、バーナーワーク。

とどめに、父親のリハビリで、西市民プールで水中ウオーキング 30分。。

まだなんかしようとして、Facebook 用の写真撮り。

            ペーパークイリングの作成準備。。。。

まあ、そんなところ。




先週、グラスランドさんで作った、水中花のとんぼだまです。

黄色い花芯も、2時間かけて作りました。


土曜日はこもれびガーデンさんのオープンガーデンに行ってきました。。

毎月第一土曜日に開かれる、早良区田村にある こもれびガーデンさん のオープンガーデンに、

仕事前に行ってきました。

頂いたお料理は、ドンキホーテもたべたのではという、ガスパッチョという冷たいスープとピクルスと

やはり田村にある カレンズ というパン屋さんのフランスパン。

食欲が落ち気味の夏に、野菜をいっぱい取れるメニューでした。

きょうは、職場の女性群に好評だった、 「昼下がりのハーブティ」を購入しました。

これは、ハイビスカス、ローズヒップ、ローズパッド、など花のつぼみ等が入っていて、

色も赤い色がでます。酸味があり、お昼休みに入れてもらいます。

冷やして飲んでも、すっきりとした飲みごごちで、おいしいです。

それと、新商品、Kitchen Spaiceシリーズの ピクルス・スパイス がお目見えです。

こちら


今日職場に持っていって、ランチのスタッフに作ってもらおうと思います。

この日はデジカメやら、名刺やら何も持たずに行ってしまいました。

少しの滞在時間でしたが、出会いもありました。

フォトグラファーの Uさんや、パステルアート作家の Aさん、クリエーターがお二人。。。

2人とも若いのに、自分の道を突き進んでいると、思い、いい刺激になりました。


ゴーヤに続いて、オクラも実りました。

職場で、近所の方から頂いた、オクラの苗を朝顔のプランターの端に植えといたら、

先日、黄色い花が咲いたと思ったら、もう実がなっておりました。

花は朝しか開かないので、写真取り忘れました。



ゴーヤやらオクラやら、職場に畑があるわけではございません。すべてプランターでの出来事です。

園芸療法も取り入れたいですが、ここんところの暑さには、グロッキーでございます。

なんとかスタッフで、ひしこいて水遣りをしています。

朝顔の次は、なにを植えようかな。。。